top of page

拝啓、販促ご担当者様⑦ 2024年9月向け

こんにちは!D.P.P.です。まだ本格的ではないですが、真夏日も増えて、夏らしい7月になりましたね。先のことを考えなければならない販促ご担当者様へ向けて、今回は、夏の終わり9月に合わせたプロモーションについてお伝えします。

9月は夏の終わりを告げる季節であり、秋の訪れを感じる月でもあります。そこで、お客様にとって魅力的なプロモーションを考える際に、夏の終わりをテーマにした企画が有効です。以下は、その一例です。


夏の終わりセール: 夏季商品の在庫を整理するため、夏の終わりセールを実施します。水着、サンダル、涼しい素材の衣料品など、夏に関連する商品を特別価格で提供します。また、セール期間中にはポイント還元キャンペーンなどの特典も付け加えることで、お客様の来店を促進します。


秋の新商品プレビュー: 9月は秋の到来を感じる時期でもあります。そのため、新商品のプレビューを行うイベントを開催します。秋のファッションアイテムや季節限定の食品など、お客様にとって魅力的なアイテムを先取りしてご紹介し、注目を集めます。


秋の旅行キャンペーン: 夏休みシーズンが終わる9月は、秋の旅行シーズンの始まりでもあります。そこで、旅行関連商品やサービスを提供する企業に向けて、秋の旅行キャンペーンを展開します。旅行グッズの販促や特典付きツアーの販売促進など、お客様の旅行計画をサポートします。



さて、次に9月の雰囲気を表現するためのモチーフを100個挙げてみましょう。

  1. 落ち葉の音

  2. 紅葉した木々

  3. ドングリ

  4. 秋の花

  5. かぼちゃ

  6. 収穫

  7. 月と星

  8. 田舎道

  9. 赤や黄色に染まる山々

  10. 薄着の人々

  11. ハイキング

  12. 秋の香り

  13. 鳥の渡り

  14. マイナスイオン

  15. 煮込み料理の香り

  16. スポーツ観戦

  17. アウトドアイベント

  18. 秋の味覚

  19. さつまいも

  20. ハーブティー

  21. プレゼント交換会

  22. フリマイベント

  23. グループ旅行

  24. スカーフ

  25. 秋色のファッション

  26. ブドウ狩り

  27. ホームパーティー

  28. スポーツイベント

  29. 秋のウェディング

  30. ビール祭り

  31. パンケーキ

  32. 秋のフェスティバル

  33. ドライフラワー

  34. クラフトビール

  35. アウトレットセール

  36. ハンドメイド市

  37. 森林浴

  38. 茶畑

  39. ピクニック

  40. 防寒対策

  41. マラソン大会

  42. 自転車ツーリング

  43. くじ引き

  44. クラフトフェア

  45. レストラン巡り

  46. 着物

  47. ぶどう畑

  48. 秋のハーブ

  49. 体験イベント

  50. ロマンチックディナー

  51. アウトドアスポーツ

  52. ボルダリング

  53. トンボ

  54. 早朝ラン

  55. レジャーシート

  56. お買い物デー

  57. 秋のカフェ

  58. 喫茶店での読書

  59. スローライフ

  60. 秋のスイーツ

  61. 風情ある街並み

  62. コーヒー豆の香り

  63. アート展示

  64. テント泊

  65. リーフペッパー

  66. 芸術祭

  67. チーズテイスティング

  68. 旅の記念撮影

  69. バーベキューパーティー

  70. 紅葉狩り

  71. バルーンフェスタ

  72. 里山体験

  73. カフェラテ

  74. ファーマーズマーケット

  75. 風情のある古民家

  76. 食欲の秋

  77. 秋のフルーツ

  78. フレンチトースト

  79. 木の実の収集

  80. キャンドルナイト

  81. 精霊流し

  82. 旅の思い出

  83. ドライフルーツ

  84. エスニックフード

  85. フォトスポット

  86. 鮮やかな秋色

  87. ランタン

  88. イタリアンディナー

  89. 自然の音楽

  90. 落ち着いた秋の空気

  91. 秋の夜長

  92. 穏やかな秋の風

  93. キャンプファイヤー

  94. オータムフェスタ

  95. 果物狩り

  96. チャリティイベント

  97. おしゃれな秋服

  98. ティータイム

  99. こたつ

  100. 満天の星空

以上が、9月の雰囲気を表現するためのモチーフです。これらを参考に、秋のプロモーションや販促イベントの企画を立てる際に活用してみてください。



以上、8月のイベントやプロモーションの準備のなにかヒントとなれば幸いです。

閲覧数:71回0件のコメント

最新記事

すべて表示

拝啓、販促ご担当者様⑩ 2024年12月向け

こんにちは!D.P.P.です。10月になりましたね。秋深まる季節、年末に向けての次の企画を考える販促担当者様に向けて、今回は12月のプロモーションについて考えてみましょう。 12月は一年の最後の月だけに、特別なイベントがある月です。12月にまつわるプロモーションに使えるワー...

拝啓、販促ご担当者様⑨ 2024年11月向け

こんにちは!D.P.P.です。9月になりましたね。少しずつ秋の空気になってきましたが、行楽や販促にチャンスの多いこの時期に、次の企画を考える販促担当者様に向けて、今回は11月のプロモーションについて考えてみましょう。 11月は秋から本格的な冬に向かう季節であり、さまざまなイ...

拝啓、販促ご担当者様⑧ 2024年10月向け

こんにちは!D.P.P.です。8月になりましたね。まだまだ暑い日が続きますが、先のことを考えなければならない販促ご担当者様へ向けて、今回は10月のプロモーションについて考えてみましょう。 10月は秋の深まりを感じる季節であり、さまざまなイベントや行事が開催される月です。その...

Comentários


bottom of page